2013年01月30日

西日本野菜中心のセットが選べるらでぃっしゅぼーや「産地限定野菜」

らでぃっしゅぼーやでは「産地限定野菜」という西日本、甲信越、北海道に限定した野菜を毎週届けてくれる産地限定のぱれっとがあります。

私も入会した当初は「バラエティ野菜・果物」というぱれっとにしていたのですが、福島第一原発の事故後の放射性物質への不安の声により東北地方や関東地方以外の野菜限定のぱれっとができたことにより、「産地限定野菜・果物」に変更しました。

らでぃっしゅぼーやでは東北地方や関東地方の野菜も、もちろん放射性物質の検査はしているのですが、小さな子供さんのいる家庭を中心に、東北地方以外の野菜を届けて欲しいという要望が多くあったそうで、できたセットです。

私も2011年の事故直後は野菜の検査体制がまだあいまいでまだ0歳の子供がいて授乳中だったということもあり、本当にこれらの関東地方の野菜は食べて大丈夫なのか?という不安があり、らっでぃしゅで産地限定のぱれっとが出来たということでそちらに変更しました。

その後はそのままずっと産地限定野菜のセットを続けています。

以前とっていた通常のぱれっとだと、関東地方に住んでいる場合は、埼玉、群馬、などの野菜が多かったのですが、産地限定ぱれっとにすれば、関東地方や東北地方の野菜は一切入ってきません。

通常のぱれっとでも放射能検査はしっかり行っているということで、またもとのバラエティぱれっとに変更してもいいのですが、今の産地限定ぱれっとで満足していますし、まだ子供も1歳なのでこのまましばらくは産地限定ぱれっとを続けていきたいと思っています。




posted by moko at 17:15| Comment(0) | 西日本産野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西日本産野菜中心の産地限定野菜S(1−2人用)〜M(2−3人用)に変更

IMG_60790.jpg
昨年の8月ごろだったと思いますが、それまで産地限定野菜(西日本や甲信越、北海道産野菜限定のぱれっと)のセットは1−2人用のSサイズしかなかったのですが、2−3人用Mサイズができたので、変更しました。

やはり子供が小さいとはいえ、3人家族でSサイズだとちょっと少なかったのでMサイズができてよかったです。

うちもそうですが、産地限定野菜は、小さな子供さんがいる家庭で人気が高いようで、2−3人用のMサイズの要望もかなり多かったようです。

例えばSサイズだとキャベツなら半玉だったのが、Mサイズだと1玉が来たり、じゃがいもだと3個だったのが5,6個くらい入っていたりとやはりかなりの量の違いがあります。

3人家族ならMサイズがおすすめです。家は小さい子供との3人家族でもいつもスーパーで野菜をいくつかは買い足すくらいです。

ただ一度サイズやコースを決めても、電話やパソコン上で簡単にサイズ変更ができるので、試しにとってみて変えたかったらいつでも変更ができますよ。
posted by moko at 13:03| Comment(0) | 西日本産野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

らでぃっしゅぼーやの夏野菜は最高に美味しいです。産地限定野菜ぱれっと

ブログもかなり更新していませんでしたが、以前撮った写真があるのでもったいないのでUPします。

らでぃっしゅぼーやは相変わらずお世話になっています。入会してからもう2年も経ちます(早いな〜)今年で3年目に突入します。

かなり前ですが、2012年の8月に届いた野菜です。
IMG_54800.jpg

レタス、きゅうり、トマト、なす、など夏野菜がおいしそうですね。
らでぃっしゅぼーやの夏野菜はとてもみずみずしくて美味しいんですよ。

特にレタスは大好きで、毎週入っていないかな〜と期待しちゃいます。
夏はトマトもよく入っていました。よく食べる野菜だからうれしいですよね。

この週は巨峰も入っていますね。この巨峰がまたおいしいです。
肉厚でジューシーで味が濃い!!

夏〜秋ごろにかけては果物では巨峰がけっこう入っていて楽しみでしたね。

果物は果物付きのセットを選択すると入ってきます。
野菜もそうですが、特に果物が毎週何が届くのかとても楽しみなんですよ〜

らでぃっしゅぼーや公式サイト⇒戸別宅配トライアル申込

posted by moko at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
純国産の野菜
×

